東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

オーシャン動物病院

目黒区/鷹番/学芸大学駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5720-8453
所在地 東京都目黒区鷹番1-13-17 栃木屋ビル1F
最寄駅 学芸大学駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB http://ocean-animal-hospital.jp/
休診日 不定期
診療時間 10:00~18:30 
※水曜日は午後診療のみ14:00~17:00になります。

特徴

  • ●男性医師
平 道太 院長

MICHITA HIRA

平 道太 院長

飼い主さんの情熱。その想いに応えていけるよう、全力を尽くす。

◆学芸大学駅より徒歩5分 鍼灸に西洋医療を併せ、日々進化していくオーダーメイドの治療を提供しています◆

当院では、鍼灸に加え、西洋医療を併せた形をとり、日々進化していくオーダーメイドの治療を提供しています。それこそが当院の特徴であり、唯一無二のものであると自負するところです。
アジソン病・自己免疫性溶血性貧血・特発性多発関節炎・特発性慢性副鼻腔炎・IBD(人の言うところの潰瘍性大腸炎)・無菌性脂肪織炎・間質性肺炎といった、いわゆる難治性の病気を当院で多く拝見しています。治療をずっと受けてきたものの、結果が得られずにたずねて来てくださるケースがほとんどでしょう。それに応えることのできる技量は持っていると自負していますし、今後も今のスタイルを継続しておこなっていきたいと考えています。

飼い主さんの情熱。治療の根底にそれがないと、治る病気だって治らないのです。「大切なこの子を治すために、絶対に治してくれる病院を選びたい!」。その気概があれば、ほとんどの病気は改善に向かうことはお約束できますし、その情熱に誠意を持って私も応えていきます。

平 道太 院長への独自インタビュー

難治性疾患にお悩みの飼い主さんの想いに応えていく

偶然、病院の前を通りかかったという人はほとんどおらず、遠方から足を運んでくださる方が半数以上というところでしょうか。こちらで治療を受けている飼い主さんのブログを読み、ここを知ったという方が多いですね。
当院では、アジソン病・自己免疫性溶血性貧血・特発性多発関節炎・特発性慢性副鼻腔炎・IBD(人で言うところの潰瘍性大腸炎)・無菌性脂肪織炎・間質性肺炎といった、いわゆる難治性の病気を多く拝見しています。それまで治療をずっと受けてきたものの、結果が得られずにたずねて来てくださるケースがほとんどでしょう。それに応えることのできる技量は持っていると自負していますし、今後も今のスタイルを継続しておこなっていきたいと考えています。

鍼灸治療、プラスアルファの要素が大切

実は私の専門は鍼灸治療でありますが、実はこだわっているのは治ることそのものについてです。その方法にこだわってはおりません。
誤解を招くことを承知で申し上げますと「鍼灸」とはそれほどすぐれた療法ではないのです。それを証拠にかつて私が「鍼灸」のみにこだわっていた頃にくらべて、現在の方がはるかに優れた手法になっています。
はるかに難しい病気を治すことが可能となりました。現在の究極の治療法是非あなたのわんこにも体験させてみてはいかがでしょうか。ほぼ全てのオーナーさんは初回の診察の折、必ず絶句されているようです。
鍼灸治療というと、整形的な疾患に効くというイメージをお持ちの方は多いかもしれませんが、人の鍼灸師は上手に糖尿病を治すことをご存知でしょうか。私は鍼灸の大家から直接学び、動物たちの治療に役立てているのです。
とはいえ、鍼は鍼でしかなく、その鍼にプラスアルファがあるかどうかが重要なところです。私も以前は「鍼灸、鍼灸」という感じでしたが、今振り返りますと、あの当時は何物でもなかったですね。すでに存在するものをなぞるだけで、そこに新しいものは何もなかった。現在では鍼灸に加え、西洋医療を併せた形をとり、日々進化していくオーダーメイドの治療を提供しています。それこそが当院の特徴であり、唯一無二のものであると自負するところです。

続きを読む→

目黒区鷹番1-13-17 栃木屋ビル1F

学芸大学駅

学芸大学駅 東口出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):3分48秒

グラフで見る『平 道太 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より