東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

バンブーペットクリニック

目黒区/中央町/学芸大学駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療

24時間インターネット予約

ネット予約

電話 03-6452-2182
所在地 東京都目黒区中央町2-22-10
最寄駅 学芸大学駅祐天寺駅
駐車場 提携駐車場有
WEB https://www.b-pc.tokyo/
休診日 水曜・日曜午後※日曜午後は猫専用診療(予約制)
診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00 
※12:00~16:00(手術・入院管理・予約診療時間)

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●トリミング
  • ●歯科
  • ●皮膚科
  • ●泌尿器科
藤間 友樹 院長

YUKI FUJIMA

藤間 友樹 院長

確かな医療をベースにしたトリミング・グッズ・イベントなど。日々の生活に彩りを添える「楽しみ」や「情報」を提供したい

◆学芸大学駅より徒歩8分 病院に来ることが「楽しい」と思ってもらえる、そんなクリニックを目指しています◆

当院の治療モットーは「遊びへつなぐ」ということです。飼主さんには、できるだけ心配をなくして、ペットを飼う本来の楽しみを十分に満喫していただきたいと思っています。そのためのサポートを、私たちがさせていただきます。
院内では、最新の医療機器を揃えるとともに、わんちゃん・ねこちゃんが少しでも安心して治療を受けられるように、経験豊富な医師・看護師がペットの気持ちに寄り添って治療を行っています。

★当院の歯科治療のこだわり
・ブラッシング指導を行います。
・定期的な歯の汚れ除去、歯石除去をおすすめしています。
・麻酔をしてから歯石除去を行います(無麻酔の歯石除去は危険です)。
・汚れがつきにくくなるポリッシングを行います。
・抜歯が必要な場合は、歯茎を切開して、丁寧に抜いていきます(力任せに抜くと危険ですし、他の歯にもダメージを与えてしまいます)。
飼い主さんの中には「麻酔をさせたくない」という理由から歯科検診を行わない方も多いのですが、歯石除去を行わなかったために、歯周病になり、すべての歯を抜かなければいけなくなるケースもあり、これではわんちゃん・ねこちゃんがかわいそうな思いをすることになってしまいます。定期的に、歯石除去を行うことをおすすめします。歯科治療について、ご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

★駐車場について
当院では提携駐車場をご用意しております。
・「タイムズ目黒スマイルプラザ中央町前 」16台収容可能
・「タイムズ中町第9 」病院から近いのはコチラ
全額負担いたします(駐車~会計終了時間まで)。必ず駐車券または駐車証明書を発行して受付時にご提示下さい。
駐車場の場所を口頭で説明いたしますので、まずは病院前にお停め下さい。

★ワンコnowaで紹介されています☆記事はこちら★

藤間 友樹 院長への独自インタビュー

動物たちとの暮らしに欠かせないあらゆるサービスを集結

自分が生まれ育った街にクリニックを開いたのは2014年でしたから、オープンからもう10年近くが経つでしょうか。ワンちゃん・ネコちゃんたちの健康をサポートし、飼い主さんたちのご要望にお応えするなかで、クリニックとしても進化を続けてきたという感じです。当初から「病院らしくない」クリニックにしたいとの想いでスタートしましたが、今はさらに一歩進んで「All in One」をキーワードに医療サービスの充実を目指しています。カフェを思わせるくつろいだ雰囲気のなかで診察をしたり、トリミングをはじめとしたサービスをご提供したり。動物たちにまつわることをなんでも相談でき、気軽に足を運んでいただける場所でありたいと思っています。
地域の身近な場所にあるペットクリニックでありながら、専門的な医療をご提供できること。動物たちの体調不良や健康管理をご相談いただくのはもちろん、傷あとにも配慮した外科手術も行えることが当院の特徴の一つです。さらに、医療と連携したトリミングサロンやペットホテルを併設していることで、飼い主さんにも便利に、安心してご利用いただけるのではないでしょうか。日常的な病気から専門性が求められる症例にも対応する「医療」をベースに、グッズ販売をはじめとした各種サービス、情報発信など。動物たちとの暮らしがより楽しいものになるような全てのコンテンツにアクセスしていただける場所が『バンブーペットクリニック』です。

傷あとにも配慮した動物たちにやさしい外科手術

クリニックにやって来る動物たちは、ワンちゃんが6割、ネコちゃんが4割ほどといったところでしょうか。実は私が猫を飼っていることもあり、当院は「猫にやさしい診療」を一つのコンセプトにしています。デリケートな性格の子にもストレスがかからないよう、猫に関する知識豊富なスタッフが対応いたしますので、どうか安心してお越しください。一方のワンちゃんについては診療やトリミングなどに加えて、ドッグスクールも開催しています。ワンちゃんのしつけは、飼い主さんも一緒に勉強していただくことがとても大事です。休日に訪れたカフェでワンちゃんにいかに大人しくしていてもらうか……といったこともレクチャーいたしますので、ぜひご参加いただければと思います。
こんな風に「飼い主さんに動物たちと過ごす時間を楽しんでいただきたい」「安心して毎日を過ごせるようにお手伝いしたい」というのが私たちの願いです。診察の際には「どうしてこの治療をするのか」「この薬にはどんな効果があるのか」といったことを丁寧にお伝えして、飼い主さんにご納得いただいたうえで治療を進めたいと考えています。私が目指すのは、口腔ケアを含めてあらゆる症状に対応するジェネラリスト(総合医)ですが、実はもっとも得意としているのが手術です。もともと手先が器用なものですから、避妊手術などの際に「術後の傷あとがきれい」といったお褒めの言葉をいただくことがあるほどです(笑)。手術をした後のエリザベスカラー(外傷を負った動物が傷口を舐めるのを防ぐ保護具)が必要ないと知って喜んでくださる飼い主さんも多くいらっしゃいます。

続きを読む→

目黒区中央町2-22-10

学芸大学駅

東急東横線『学芸大学駅』東口出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約650m

所要時間(当社調べ):

グラフで見る『藤間 友樹 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

3人の患者が薦める『バンブーペットクリニック』