東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

髙瀬 聡子 院長

AKIKO TAKASE

慈恵会医科大学を卒業後、2年間の研修を経て同大学付属病院皮膚科に入局。その後、休職中に2003年にドクターズコスメ「アンプルール」を立ち上げる。2007年に『ウォブクリニック中目黒』を開設、現在に至る。

髙瀬 聡子 院長

髙瀬 聡子 院長

ウォブクリニック中目黒

目黒区/中目黒/中目黒駅

  • ●美容皮膚科
  • ●皮膚科

女性だからこそできる医療がある

髙瀬 聡子 院長

私の父は内科医で、母の実家も病院という環境に育ちました。まわりに医療従事者が多くおりましたので、私が医師になったのもごく自然なことだったと思います。
慈恵会医科大学を卒業後、2年間の研修を経て同大学付属病院皮膚科に入局。女性であることがプラスになり、女性であることを活かせる。女性だからこそできる医療があると考えて皮膚科を専門にし、10年にわたって診療を続けました。大学病院在籍中に結婚をして妊娠を機に休職したのですが、休職中の2003年にドクターズコスメ「アンプルール」を立ち上げたことが現在へとつながっています。化粧品を使ったご自宅でのセルフケアに加えて、気になるお悩みを治療したり、よりよいお肌へと導くためのカウンセリングを行ったり。女性たちを幸せにする美容医療をご提供したいと考え、2007年に『ウォブクリニック中目黒』を開設しました。

最先端の医療機器を備え、お一人お一人の「美」をサポート

髙瀬 聡子 院長

東急線と東京メトロ「中目黒駅」から歩いて3分ほどの場所にある『ウォブクリニック中目黒』は、美肌や若返りなどを叶える美容皮膚科です。クリニック名の「WOVE(ウォブ)」には「WOMEN’S BEAUTY & LOVE」という意味があり、女性の美しさと幸せのために貢献したいという想いを込めました。女性がもつ本来の美しさを引き出して、自分に自信がもてる素肌を維持していく、「ナチュラルエイジングケア」のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
美容皮膚科といっても決して敷居が高いというわけではありません。白を基調にした清潔感あふれるクリニックには最先端の医療機器を備え、ドクターとスタッフがチームとなって、お一人お一人の「美」をサポートいたします。カウンセリングのみでも承りますので、どうぞお気軽にご相談ください。

結果に納得できるものだけを導入し、 世の中や患者さまのニーズに応えたい

髙瀬 聡子 院長

当クリニックでは、肌トラブルを治療することはもちろん、より美しく・若々しい素肌へと導くお手伝いをしています。最先端の医療機器による「切らない施術」で肌本来の美しさを引き出し、心までキレイになっていただきたいと思います。とくに、シミや肝斑(かんぱん)治療についてはこれまで5,000症例以上を手がけてきたほか、頭皮トラブル・薄毛などについても積極的に治療を行ってきました。
世の中のニーズに応えたい、患者さんのニーズに応えられる医療をご提供したいという想いで治療メニューを充実させてきましたが、新しいものを何でも取り入れて来たわけではありません。医療のプロとしての厳しい目で安全性・有効性を確認し、結果に納得できるものだけを導入してきたからこそ、私たちのクリニックに信頼を寄せてくださる方が多いのではないでしょうか。今話題になっている幹細胞の中でも、成長因子そのものを使用する治療メニューやコスメによって、輝くような美しさを手に入れていただきたいと思います。

患者さん一人ひとりにカスタマイズした美容医療をご提供

当クリニックのベースになっているのは、私が立ち上げた「アンプルール化粧品」。美白成分・ハイドロキノンを配合した画期的なドクターズコスメは、これまで多くの女性を幸せにすることができたと思います。
そんな私がこのクリニックでご提供したいのは、患者さん一人ひとりにカスタマイズした美容医療です。たとえばシミのお悩みであればレーザーを使用した「治療」を行い、よい状態をキープするための「予防」として、ご自宅でのケアをアドバイスさせていただいたり。なめらかな肌、タルミのない肌など、それぞれに異なるニーズをしっかり把握できるように、患者さんからお話を伺うカウンセリングの時間をとても大切に考えています。あまりに親身になりすぎて、予定時間をオーバーしてしまうことも多いのですが(笑)。診察を行うドクターだけでなく全スタッフが情報を共有し、よりよい結果が出せるようにとベストを尽くすことで、すべての患者さんに笑顔でお帰りいただきたいと考えています。

これから受診される患者さんへ

ドクターズコスメの立ち上げに続き、私がこのクリニックを開設してもうすぐ10年。いま振り返ってみると、あっという間の出来事だったように感じます。中目黒という場所柄もあって、人一倍「美」にこだわりをもつモデルさんや芸能関係の方にもご支持をいただいていますが、それは私たちがご提供する美容医療に信頼を寄せていただいているからこそ。今後もそうした期待にお応えできるよう、ベストを尽くしていきたいですね。
気になるお肌のトラブルについて、何をしたらいいか分からなくても大丈夫です。「なりたい自分」をお伝えいただければ、こちらから色々なご提案ができるかと思います。美容皮膚科だからと身構えることなく、ぜひお気軽にカウンセリングにいらしてください。

※上記記事は2016.6に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

髙瀬 聡子 院長 MEMO

  • 出身地:東京都
  • 趣味:オペラ(声楽)
  • 好きな本:美容&女性雑誌、フィトセラピー関連の本
  • 好きな映画:サウンド・オブ・ミュージック
  • 座右の銘:スキンケアで大事なのは毎日の積み重ねである事から、『継続は力なり』
  • 好きな音楽:ジャズやクラシック
  • 好きな場所:スイス(特にフィトセラピーの勉強で訪れたバーゼル)

グラフで見る『髙瀬 聡子 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION