東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

えだがわ眼科クリニック

目黒区/中町/祐天寺駅

  • 眼科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3716-4930
所在地 東京都目黒区中町1-25-12 ロワイヤル目黒1階
最寄駅 祐天寺駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間 10:00~13:00 16:00~19:00
[木曜・土曜]10:00~13:00

特徴

  • ●男性医師
枝川 宏 院長

HIROSHI EDAGAWA

枝川 宏 院長

スポーツ眼科のスペシャリストとして。 選手が最高の状況で競技ができるように力を。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

枝川 宏 院長への独自インタビュー

目は、身体の内で最も興味のある分野だった……

眼科を専門としたのは、それがもっとも興味のある分野だったからです。
大学院修了後は、岐阜県にある平成医療専門学院(現:平成医療短期大学)に赴き、そこで8年間勤務したあと、『えだがわ眼科クリニック』を開院いたしました。
平成医療専門学院では付属している病院で診療や手術をおこなうのと並行し、視能訓練士を目指す学生達に講義をおこなっていました。今、その子達がキャリアを積み重ね、立派に働かれているのを見ますと、我が事のようにうれしく思います。

将来、お子さんが困らないために、小さな異変に気づいてあげることが大切

患者さんは、どちらかといえばご高齢の方が多いと思います。当院には高齢の方に多く見られる緑内障や白内障の検査機器を各種取り揃えていますので、些細な違和感などを感じたならお気軽にご相談いただければと思います。
また、これまでお子さんの視力に関するお話をまとめた本をいくつか出版させていただいたこともあって、子供の視力に関するご相談にこられる方も多いです。
お子さんは、遠視や乱視が強い場合、弱視となる可能性があります。8歳くらいまでを目処に、適切な矯正をおこなう必要があります。当院では国家資格を持つ視能訓練士がスタッフとして在籍しており、子ども達の目のケアについてはお任せいただければと思います。お子さんが何かを見るとき、対象に近寄ったり、目を細めるような仕草があった場合には、1度診せていただきたいですね。

続きを読む→

目黒区中町1-25-12 ロワイヤル目黒1階

祐天寺駅/徒歩約13分

グラフで見る『枝川 宏 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より