東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
はらまち高田整形外科内科

70代女性/70代男性/80代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

(担当は)院長の高田先生が多いんですが、やはり経験積んでますから、ここでね。だから長年やっているわけだからそれなりにエリアのこともわかるし、特に高齢者の障害に対しての解決の仕方は上手いなと思ってますね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.4か月。
Q.来院の理由は?
A.腱鞘炎でかかりました。
Q.経過はどうですか?
A.今は電気をかけてマッサージをして頂いています。ずいぶん良くなりました。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しかったです。聞いても良く教えてくれてちゃんと話してくださいます。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても優しいですよ皆さん。色んなことを聞いてもちゃんとすぐ教えてくださいますし、色んな話をしてくださるからなんとなくほぐれるというか。
Q.おすすめポイントは?
A.もう歳だから治らないのかと思ってたけど治ってきましたから、治るわよ、良くなるわよっていうことを言います。
Q.先生に一言
A.もう治らないと思ってたけど良くなってきて、私はテニスが趣味でテニスをやりたいと思ってたら全然良くなってきて、できるようになりそうなのでそれでありがとうございますです。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.現在の病気では6年になりますね。
Q.来院の理由は?
A.帯状疱疹による神経症ですね。帯状疱疹の結果障害が出て痛みが出てるわけですね。
Q.経過はどうですか?
A.注射と鎮痛剤を頂いているということですね。経過としては良くはなってますよ。
Q.先生の対応や印象は?
A.特に問題ないと思いますよ。だから患者さんも多いもんね。
Q.おすすめポイントは?
A.(担当は)院長の高田先生が多いんですが、やはり経験積んでますから、ここでね。だから長年やっているわけだからそれなりにエリアのこともわかるし、特に高齢者の障害に対しての解決の仕方は上手いなと思ってますね。(先生は)痛みに対する感覚がしっかりしてる。それから年齢によって痛みの種類が違うので、その区別もしながら患者を診てるなという感じはします。
Q.便利な点は?
A.風邪ひいて行けば整形外科内科ってなっていますから、ちょっと相談すれば早く(対応)して頂ける。
Q.先生に一言
A.豊富な経験を持たれてそれなりの診療をされてるので、ただ(先生が)高齢なのでこれからも元気でやって頂きたいと思います。

80代女性の声

Q.来院はいつから?
A.20年ぐらい前ですね。
Q.来院の理由は?
A.転んだんですよ。骨が折れたのかと思って来て、靭帯だけだったんですけど、それで今、リハビリで熱をかけてるんですけど。
Q.先生の対応や印象は?
A.良いですよ。優しい先生ですね。何か色々知ってらっしゃる感じがする。納得しますよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.良いですね。優しいですね。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.(以前と)変わっちゃったんですよね。私が(最初)来た時はここで靴を脱いで入ったんですけどね。今度スッと行けるようになってすごく明るくなった感じ前よりはね。
Q.先生に一言
A.先生のお体が大変だと思うんですけど、できるだけ長くやって頂きたいと思います。

CLINIC INFORMATION