東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

樫山 洋子 院長

YOKO KASHIYAMA

口元の美しさから全身の健康へ。
「healthy=beauty」がコンセプト。

鶴見大学歯学部を卒業後、附属病院を経て都内の歯科医院に勤務。ホワイトニングをはじめとした審美歯科を中心に研鑽を積んだ後、東急線「学芸大学駅」西口から徒歩1分の場所に開業。

樫山 洋子 院長

樫山 洋子 院長

ブラン デンタルケアクリニック

目黒区/鷹番/学芸大学駅

  • ●歯科
  • ●小児歯科

お口まわりの定期ケアで健康的な美しさをサポート

樫山 洋子 院長

私は歯科の中でもとくにホワイトニングやセラミックなどの審美的な治療を数多く手がけ、経験を重ねてきました。そうしたなか、口元の美しさを全身の健康につなげるお手伝いをしたいと考えるようになり、「healthy=beauty」をコンセプトにした『ブランデンタルケアクリニック』を開設いたしました。ここ学芸大学は、都会でありながらもどこか下町っぽい雰囲気がただよう街。美意識の高い方が多くいらっしゃるせいか、女性と同じくらい男性の患者さんにもたくさんお越しいただいています。また、クリニックのお隣にはエステもできるネイルサロンがあり、ワンストップで口元の美しさをはじめとしたトータルな美を叶えることも可能です。クリニック名に「ケア」とあるように、治療だけでなく定期的なメインテナンスによって、健康で美しい口元をキープしていただきたいと考えています。

ホワイトニングやセラミックをきっかけに口腔環境に関心を

樫山 洋子 院長

『ブランデンタルケアクリニック』では、審美歯科と予防歯科を中心に、皆様のお口の健康を幅広くサポートしています。虫歯や歯周病を治療するのはもちろんですが、天然の歯ならではの美しさに関心をもっていただく、そのきっかけになれたら嬉しいですね。
最近は、歯周病菌が糖尿病や高血圧などの原因になることが知られてきましたけれど、体に悪いものは美容にも悪いもの。若い世代の方は、ご自分の健康に不安がないと思いますから、「高血圧や糖尿病の予防に歯周病治療を」と言ってもピンと来ないでしょう。でもきっと、どの世代の方も「口元の美」には大いに関心があるはず。はじめの一歩は「美しさを手に入れるため」であっても構いません。このクリニックを通じて、ご自分のお口の中に興味をもつようになっていただきたい。そのアプローチとして、ホワイトニングやセラミック治療をご提供しているのです。そのほか、お薬で虫歯を治療する「ドックスベストセメント」や、ご自宅での歯磨き習慣にプラスして行う「3DS除菌治療」など。さまざまなニーズにあわせて、最良の治療プランをご提案いたします。

白さとツヤを両立するホワイトニングであらゆるニーズに対応

樫山 洋子 院長

女性だけでなく男性のニーズも高いホワイトニングは、少しでも白くしたい、1回ですぐに結果を出したい、と考える方が多いように思います。でも、一人ひとり歯の白さが異なるように、歯質によっては白くなりやすい歯、白くなりにくい歯があるものです。1回で歯を白くしようと思えばそれだけ強い治療が必要になり、乾燥などのダメージも避けられません。たとえば「日焼け」を思い浮かべていただくと、急激に太陽を浴びた後は肌がヒリヒリしますけれど、日焼けサロンなどで徐々に紫外線をあてると肌への負担が少なく、定着力もアップするんですよね。これはホワイトニングも同様で、患者さんが希望される白さを実現するためには、歯質などを正確に診断し、その方にとって最適な施術をご提供することが大切。幸いにも私はこれまで審美歯科の院長を経験するなど豊富な症例数を手がけ、当院にも私がいちばん効果を実感した機種を採用しています。白い歯と輝くようなツヤを両立するホワイトニングを、ぜひ体感していただきたいと思います。

患者さんの話にていねいに耳を傾けベストを尽くす

診療の際には、患者さんが抱えていらっしゃるお悩みを何でもお話いただけるよう、話しやすい環境づくりを心がけているつもりです。診察台にお座りいただいて、いきなり歯を削るのではなく、初診の方でしたら必ずカウンセリングスペースにお通しして、ゆっくりとご希望を伺います。スタッフたちからは「威厳がないですよ」と、よく注意されるのですが(笑)。ささいなことも一つずつクリアにすることよって、患者さんのご希望どおりの仕上がりになるよう、ベストを尽くしたいと考えています。
そういえば以前、前歯のセラミック治療をされた患者さんから、丁寧なお礼状をいただいたことがありました。そのお手紙には、「私の喜びを自分の喜びとして感じてくださる先生に出会えてよかった」と書かれていて。この出来事をきっかけに「これからも頑張ろう」と思えましたし、これからも女性であることを活かしながら、患者さん一人ひとりに寄り添った診療をして行きたいと思っています。

これから受診される患者さんへ

学芸大学駅から徒歩1分の『ブランデンタルケアクリニック』は、口元の美しさを叶え、健康を手に入れるお手伝いをさせていただきます。虫歯や歯周病などの症状がある方も、ない方も。定期的なメインテナンスによって、口元の健康美を手に入れていただきたいと思います。

※上記記事は2016.8に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

樫山 洋子 院長 MEMO

  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 趣味:音楽鑑賞(主にビートルズ)、娘と遊ぶこと
  • 好きな作家:東野圭吾
  • 好きな映画:ラブ・アクチュアリー(2003)、エイプリルフールズ(2015)
  • 好きな言葉・座右の銘:感謝
  • 好きな音楽・アーティスト:ビートルズ
  • 好きな場所:ドバイ

グラフで見る『樫山 洋子 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION